忍者ブログ
G.レトリバ~ シルクとの幸せいっぱい日記♪
[637]  [636]  [635]  [634]  [633]  [632]  [631]  [630]  [629]  [628]  [627
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の日曜日は、狂犬病予防注射に行ってきました。

で?帰ってきてからのし~ちゃんは・・・。
 

だるいだるい。ねむいねむい。

ぐったりさん・・・。

 

ちぃ~と心配ではありましたが・・・。

ウマウマ時は元気いっぱい。

ボブっちょは。ごはん食べられないぐらいぐったりで、

その時に、ボブっちょの先生がご飯食べられてれば大丈夫!

2~3日ゆっくりさせて、様子を見て!と言われていたので、

あわてずさわがず?



しるくは寝んね。私たちは、GWの準備?

ずっと迷っていたスクリーンタープをちょっと前に入手。

設営の練習と念の為の防水。

設営の練習してたら、お家の中から遠吠え

し~ちゃん。二人がいなくなったことに気づき大騒ぎ・・・。

そんなこんな一緒にね。
 

ぼうすいぼうすい。



 

し~ちゃんのズームインしてみた。
 

だるい。だるい。


 

そんなこんなだるいだるいし~ちゃんでしたが、

今日は復活元気いっぱいだす




はい。こっから文字いっぱい。

気が向いたら読んでくだちゃい(* ^)(*^-^*)ゞ デヘヘ




ずっとずっと悩んでた病院。

パパママ1号さんと暮らしていた時に通っていた病院に行こうと思ってた。

でも思いだした。

ママさんが言ってた。病院の入り口で嫌がって嫌がって

見ててかわいそうなぐらいだったと。

家に来てすぐの頃、車でその病院の前通ると、

ひぃ~ひぃ~ぴぃ~ぴぃ~言って騒いでた・・・。

家族会議の結果。とっても良い病院ってのは、

病院の混雑状況でもわかるし、いざとなったらそこに行く!ってことにして~

今回は、我が家から歩いて行ける、一番近い病院に行ってみよう!って

そんなこんなで、行ってきた。

感想?どうしたらいいのかわからなくなった?

シーマの病院(2か所)・ボブっちょの病院(1か所)・シルクの病院(2か所+今回)

っていろんな先生とお話していますが、なんつうか。かんつうか・・・。

すごく、話しやすいし、とっても感じは良いし。お金がかからないように

してくれてるっぽい。

フィラリアの薬も一緒にもらおうと思ってお願いしたんだけど、

血液検査しなかった。

検査は?って聞いたら、昨年はいつからいつまで飲んでましたか?って。

5月~12月の8回ですって答えたら、

きっちりちゃんと飲ませてたんなら~大丈夫!

うちでは、毎年ちゃんと飲ませてる子のフィラリアの血液検査はしてません。

5月の中旬が1回目で、そこから7回。最後が11月の中旬になるように

飲ませるのを推奨しています。って!

ここで私もさ、いやいや!検査してよ!って言えば良かったんだろうけど。

でも。そういうもんなのか~って思う気持ちもあったり、他の先生からの

情報と違うなぁ~って思ったり・・・。

頭の中?がいっぱい飛んだ状態で、頭の回転がかなり遅くなり・・・。

検査してよ!という前に診察終了してました

帰ってきてさネットで調べたら、通年飲ませ続けたなら血液検査はいらない!ってな

情報もあったけど、12か月ずっと飲ませてたわけじゃないし・・・。


今回の先生は大丈夫!といいきった!

でもいままでの先生達は血液検査が必要だと言っていた!

ネットでの情報も・・・。いろんな意見がたくさん・・・。

でも。これは悩むことではないかっ。

シルクに長生きギネスに挑戦してもらわなきゃいけないんだし!

私達の安心・安眠の為にも~血液検査~どこか~他の病院で

してもらえばいいね・・・。

安眠?いやね。昨日ね。考えて考えて眠れなかったのさ``r(^^;)ポリポリ

しっかしぃ~ほんといろんな先生がいるんだよねぇ。

ワクチンも毎年は推奨してない先生もいるでしょ。

ちょこっとのイボも全身麻酔で切除する!っていう先生もいるし。

いやいや。このイボなら手術じゃなくて!って先生もいるし。

ここがおかしいかも!って情報だけくれて、放置プレイの先生もいるし。

そんなに神経質に気にするな!大丈夫さ~!の先生もいるし・・・。

医学って曖昧なのね。

そんなこんな我が家の獣医さん探しは続くのであった・・・。

ドリトル先生ってどこに行けば見てもらえるんだろう・・・。



他にも。桜の写真とか書きたいことあったんだけど~

かなり長くなったので。また明日とか~♪



 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
うちも狂犬病の予防接種、済ませましたよ。
当日と翌日は、だるそうにしてました。
おしっこもいつもより回数が増えてました。
やはり体に少し負担がかかるのでしょうね。

フィラリアの検査、知り合いのかかりつけの獣医さんは、11月まで飲ませてたら、血液検査は不要って聞いてますが、病院の見解でしょうね。
うちがかかりつけの病院は、『飲ませていても、きちんと処方する前に検査しないと出せません』と言われてます。
かかりつけの病院では、血液検査をフィラリアの薬を7ヶ月間まとめてもらうと無料にしてくれてます。
ちょうど健康診断にもなるので安心ですよね。
病院によって色々だと思うので、し~ちゃんとnanachaさんが納得できるところが見つかるといいですね。
病院って、あう・あわないがあるので、知り合いからすすめられても冷静に見極めて下さいね。

長々とすみません。

し~ちゃん、おめめがとろ~んとしてほんとだるそうですね。


↓のお花見散歩、桜がきれいですね。
お花見散歩すると気分も明るくなりますよね。
し~ちゃん&nanachaさん、女子同士のお出かけもなかなか充実ですね。
ともぴー 2011/04/12(Tue)07:07:09 編集
Re:ともぴー(ラピスラズリママ)さん♪こんばんは~。
ラズリ~たん♪お誕生日おめでとぉ~。
GWに~お誕生日会しよ~ねぇ~♪

ラピスくんもラズリちゃんも~だるそうでしたかぁ
大型犬でもだるくなっちゃうのと同じ量の予防注射を
打ってる小型犬ちゃん達って大丈夫なのか?って
心配になっちゃったり・・・。
前にかかってた先生に、小型犬でも問題のない1mlの投与って
聞いた時は、小型犬でも問題ない?ってことは?
大型犬には効かないんじゃないのか?なんて思ったんですが・・・。
う~ん。ホント獣医学!未知の世界です。

うほっ!ともぴ~さんのお知り合いの方のかかりつけ医さんは、
血液検査しなくても大丈夫派なんですね。
ホントいろんな見解があって困りますね。
ちゃんと研究していっぱい調べて!なにがワンコに
とって一番最適なのか!って統一してくれればいいのに。

納得できる病院ね。
実は~あるっちゃあるんです``r(^^;)ポリポリ
去年いぼができちゃった時にね、
3回ほど通った病院なんですが、
我が家に合ってる先生っていうかなんていうか。
すごく丁寧な診察で、シルクの負担が軽くなる
ことだけを考えてくれていて、
そんでもって、あったまわるい私達にも
噛み砕いて噛み砕いて、納得いくまで説明してくれるんです。
でもね。遠いいんです・・・。
はぁ~。引っ越すかなぁ~。
なんちって``r(^^;)ポリポリ
はい!冷静に~我が家にあう病院探しま~す♪

お花見さんぽ♪るんるんでした。
はい!女子同士のお出かけ充実~です♪

コメントいただき~ありがとうございます♪
nanacha  【2011/04/12 20:47】
無題
狂犬病ちっくん、そんなに明らかに体調に異変をきたすんですね~。
きなこは、「お願い、大人しくしてようね!」って感じだから(汗)
まぶたの重いし~たんも可愛いよ~。
って、それどころじゃないよねっ。

うちも昨年のフィラリア処方前は血液検査しました。
初めてだったから。
でも今年は「血液検査、どうします?」と聞かれ、「いいです」とスルーしちゃいました。
でも、でも、初めての病院なら、やっぱり声はかけて欲しいかな~。
きなこは病院3件目で、いまのところ落ち着いてます。
もしもの時に、安心して任せられるか、病院選びは本当に難しいですね。

GW準備!
いいね、わくわくだね♪
きなママ URL 2011/04/12(Tue)11:15:23 編集
Re:きなこちゃんママさん♪こんばんは~。
お~っ。さすがきなこたん!
狂犬病ちっくんなんてなんのその!ですね。
去年はこんなにまで、だるだるではなかったんですけどぉ。
お年のせいもあるんですかねぇ~?
きなこたんの5年後のちっくんの時にだるだるかどうか
教えてください
5年後にお年のせいでだるいのかどうか?判明ですね!?
あはは``r(^^;)ポリポリ

フィラリア血液検査~
きなこたんの先生は、飼い主さんにゆだねるタイプですか。
私。どうします?って聞かれたら。
どうしていいのかわかりません。ってなっちゃうかもです。
今まで、フィラリアのお薬の前には、血液検査しなきゃだめ!
っていうのを植えつけられて?
もしも陽性でフィラリア予防薬飲んだら死んじゃうんだから!
もしかしたら陽性かも知れないんだから!
血液検査しなきゃなんだよ!って
脳をコントロール?されていて、特に自分でフィラリアについて
深く調べた事がなかったので、違う情報を教えてもらって、
頭パニック!思考回路は電源が落ちて、原語野崩壊!の
危機に陥りました(はい。大げさです。)
しかし。ネットで調べてもすっごいいろんな意見がのってて。
なんなのさ!なんでこんなにもいい加減なのさ!って?
統一してくれよ!って思ったり思わなかったり?です。
あはは。

ホント病院選びは難しいですね。
我が家は4件目に突入ですな・・・。

はい!GWわくわくです。
これ~スクリーンになってるので、
虫さん嫌いにはおすすめだすよ

コメントいただき~ありがとうございます♪
nanacha  【2011/04/12 21:08】
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
登場人物
SILK (し~ちゃん)
4c4bce5c.JPG

性別:♀

生年月日:2003年12月24日

性格: 怖がりさん&うまうま探検隊

2009年5月24日から
まこっちゃん(♂)nanacha(♀)と
3人で東京郊外で暮らしてます。

*ワンコのお友達大募集中です♪



image3559.gif



 
まこっちゃんnanacha
P1040175.JPG
 
性別:♂と♀

生年月日?30歳代半ば


 
image3559.gif



たまに出てくる我が家の
家族だったことのある
▽・ェ・▽ノ""ワン♪

 
シ~マたん
P1000809.JPG
nanachaの姉ファミリ~の
ポメラニアン(♂)

2007年9月~2008年8月
我が家にホ~ムステイ♪


 
image3559.gif


 
ボブっちょ
P1030688.JPG

まこっちゃん実家のmixワンコ(♂)
2008年11月~2009年3月
我が家にホ~ムステイ♪

2009年7月に19年の犬生を
まっとうして、虹の橋付近で
お散歩中♪

 
別館はじめました。
都立公園制覇プロジェクト!

お時間あったら遊びにきてください。


Project T
Project T


我が家上空のお天気
おしゃべり♪
[04/09 きなママ]
[04/08 らむきち]
[03/03 ふゆのほし]
[02/27 きなママ]
[02/27 ふゆのほし]
[02/22 きなママ]
[02/15 ともぴー(ラピスラズリママ)]
ペケット
みんなのわんこ
写真ポチっとするとシルクのプロフ会員証が見れます♪
毎日記念日♪
家の子記念日♪
運命の出会い♪
シルクと私達の運命の出会いを つないでくれたサイトです。
ONE LOVE
onelove200_40.jpg
にほんブログ村
ゴル友さんができるかな~?
お友達
カウンター
ブログ内検索
アーカイブ

バーコード
          
  

Copyright (c)Nanalog All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  image by Night on the Planet  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]